エトヴォスはどこで売ってる?実店舗とオンラインの販売店を徹底解説!

エトヴォスはどこで売ってる?実店舗とオンラインの販売店を徹底解説!

エトヴォス(ETVOS)のアイテム、気になりますよね!
敏感肌に優しいミネラルコスメとして知られ、人気急上昇中のブランドですが、
「いざ買おうと思ったら、どこに売っているのか分からない!」
という方も多いのではないでしょうか?
デパート?ドラッグストア?それともオンライン限定なのでしょうか?
この記事では、エトヴォスを確実に手に入れるための販売場所を、
実店舗とネット通販の両面から、モモストアが詳しく解説していきますね!

・エトヴォスが買えるお店はどこ?主要な販売チャネルをチェック
・ロフト・プラザ・東急ハンズ!バラエティショップでの販売状況
・マツキヨ・スギ薬局など主要なドラッグストアでの取り扱いについて
・百貨店・デパートの直営店と取り扱い店舗一覧
・アットコスメストアや化粧品専門店で購入するメリット
  1. エトヴォスが買えるお店はどこ?主要な販売チャネルをチェック
    1. ETVOSの販売戦略!実店舗とオンラインの役割
    2. 公式サイトとその他通販サイトの棲み分け
  2. ロフト・プラザ・東急ハンズ!バラエティショップでの販売状況
    1. ロフトでの取り扱い商品とテスターの有無
    2. プラザ(PLAZA)での限定アイテムの可能性
    3. 東急ハンズ・アインズ&トルペなどでの発見情報
  3. マツキヨ・スギ薬局など主要なドラッグストアでの取り扱いについて
    1. 主要ドラッグストアでエトヴォスを見かけない理由
    2. 一部の地域密着型ドラッグストアでの例外的な取り扱い
  4. 百貨店・デパートの直営店と取り扱い店舗一覧
    1. ETVOS直営店のメリットとサービス内容
    2. デパートの化粧品フロアでの取り扱いブランドの傾向
  5. アットコスメストアや化粧品専門店で購入するメリット
    1. 専門店ならではの知識豊富なスタッフのカウンセリング
    2. 期間限定のポップアップストア情報
  6. エトヴォス公式オンラインストアで購入するメリットと限定特典
    1. 初回限定キットや定期購入のメリット
    2. 公式ならではのポイント還元と会員ランク制度
  7. Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングでの購入は大丈夫?偽物を見分けるには
    1. 公式ショップの確認方法と注意点
    2. 並行輸入品と非正規品のリスク
  8. 一番お得にエトヴォスを買う方法!キャンペーンとセール情報
    1. 年間を通じた主要なセール時期をチェック
    2. アウトレットや福袋の情報
  9. 実店舗とオンライン、どちらで買うのがおすすめ?比較ポイント
    1. 実店舗で購入すべき人の特徴とメリット
    2. オンラインで購入すべき人の特徴とメリット
  10. 買う前に知りたい!店舗で見れる・試せる人気アイテム
    1. ミネラルファンデーションのテスター状況
    2. スキンケアラインのトライアルセット情報
  11. 店舗が近くにない場合は?ネット通販を賢く利用するコツ
    1. サンプル請求やミニサイズから試す方法
    2. 口コミサイトを上手に活用するコツ
  12. 限定品やキットはどこで手に入る?特別なアイテムの販売場所
    1. コラボレーションアイテムの販売ルート
    2. クリスマスコフレなど季節限定キットの予約方法
  13. エトヴォスを初めて買う人におすすめ!失敗しない選び方
    1. まず試すべきスターターキットの選び方
    2. スキンケアとメイクアップ、最初の1点を選ぶポイント

エトヴォスが買えるお店はどこ?主要な販売チャネルをチェック

momo-store.jp

結論から言うと、エトヴォスは、特定のバラエティショップや百貨店、そして公式オンラインストアを中心に販売されています。
全国どこでも手軽に買えるというわけではありませんが、販売チャネルを知っておけば、最寄りの店舗や最適な購入方法がきっと見つかりますよ!
大きく分けて、以下の3つの販売チャネルがあります。

チャネル 具体的な場所 特徴・メリット
実店舗(専門店) 百貨店内の直営店、アットコスメストアなど 全商品ラインナップ、専門スタッフのカウンセリング、テスターが豊富
実店舗(バラエティ) ロフト、プラザ、東急ハンズなど 手軽に購入可能、人気商品・限定セットの取り扱いが多い、ポイントが貯まる
オンライン 公式サイト、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど 24時間いつでも購入可能、限定特典や初回キット、自宅配送の利便性

この中で、どこを選ぶかは、「すぐに試したいか」「じっくり選びたいか」「お得に買いたいか」によって変わってきます。まずはそれぞれの販売場所について、もう少し掘り下げて見ていきましょう!

ETVOSの販売戦略!実店舗とオンラインの役割

エトヴォスは、ただ商品を並べるだけでなく、お客様に商品を「体験」してもらうことを重視しています。そのため、販売戦略として実店舗とオンラインストアそれぞれに明確な役割を持たせているんです。
実店舗は、お客様が実際にテクスチャーを試したり、色味を肌で確認したり、プロのビューティーアドバイザーに相談できるという、購入前の不安を解消する「体験の場」としての役割が非常に大きいのです。特にミネラルファンデーションやベースメイクは、自分の肌色との相性が重要ですから、実際に試せるのは大きなメリットですよね。
一方、公式オンラインストアは、全ラインナップを網羅し、新商品の先行予約や限定キット、そして定期購入などの利便性の高いサービスを提供する「情報のハブ・継続利用の場」となっています。忙しくてなかなか店舗に行けない方や、リピート購入する方にとっては、オンラインが最も便利な選択肢と言えるでしょう。モモストアの経験上、公式サイトには、実店舗では手に入りにくい情報や、開発秘話なども載っていて、ブランドへの理解が深まりますよ。

また、店舗の在庫状況は日々変わりますので、大型連休前や新商品発売直後など、品薄になりそうな時期は、事前に店舗へ電話で問い合わせておくのが賢い方法です。せっかく足を運んだのに目的の商品がなかった…という事態を防げますよ。

公式サイトとその他通販サイトの棲み分け

オンラインでの購入を検討する際、多くの方が公式ストアだけでなく、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングといった大手ECモールを比較すると思います。
この棲み分けを理解しておくと、損をせずに済みますよ。
公式サイトは、最新のキャンペーン情報、初回限定の特別価格キット、そして独自のポイントシステムが魅力です。特に、初めてエトヴォスを使う方にとって用意されている「ミネラルメイクアップお試しセット」のようなスターターキットは、公式サイトでしか買えないことが多いです。また、公式サイトが一番安心して正規品を購入できる場所であることは言うまでもありません。

対して、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングといったECモールにもメリットがあります。
それは、普段貯めているポイント(楽天ポイントやTポイントなど)を使える・貯められる点です。また、これらモール内にも「ETVOS公式ショップ」が出店している場合があり、その場合は公式サイトとほぼ同等の信頼性で購入できます。ただし、モール内には非正規の販売店も存在するため、後述しますが、出品元が「ETVOS公式」であることを必ず確認することが非常に重要になります。急ぎで商品が欲しい場合や、他のECサイトで購入するついでに注文したい、といった時にはECモールが便利ですね。どちらを選ぶにしても、まずはETVOS公式オンラインストア(Google検索)を一度チェックしてみるのがおすすめです。

ロフト・プラザ・東急ハンズ!バラエティショップでの販売状況

エトヴォスを最も手軽に見つけられる実店舗として、ロフトやプラザ、東急ハンズといったバラエティショップは非常に重要です。これらの店舗は、駅前やショッピングモール内にあることが多く、お買い物のついでに立ち寄りやすいのが大きな魅力です。ただし、全ての店舗で取り扱っているわけではないこと、そしてフルラインナップではなく人気商品や主力アイテムのみの展開になっていることが多い点に注意が必要です。

モモストアの調査や口コミを見ると、特に都心や大型店のロフトやプラザでは、比較的広いスペースでエトヴォス製品を取り扱っているケースが多いです。特に、ミネラルファンデーションやリップなどのメイクアップアイテム、そしてトライアルセットなどが充実している傾向にあります。
しかし、スキンケアの全ラインナップや、特定の専門的な美容液などは、直営店や公式オンラインでないと手に入らない場合もありますので、その点は頭に入れておきましょう。
ちなみに、これらのショップでは、それぞれのポイントカード(ロフトならロフトアプリポイントなど)も使えるので、普段からよく利用する方にはお得感がありますね。

ロフトでの取り扱い商品とテスターの有無

ロフトは、エトヴォスが力を入れている販売店の一つと言っても過言ではありません。特に「コスメフェスティバル」などのイベント時には、ロフト限定のキットやノベルティが用意されることもあります。
ロフトのコスメフロアには、エトヴォスの専用棚が設けられていることが多く、人気の「ミネラルインナートリートメントベース」や「ミネラルクラッシィシャドー」などはほぼ確実に手に入ります
また、ロフトの最大のメリットは「テスターの豊富さ」です。自由に商品を手に取り、実際に肌に乗せて色味や質感を試すことができるので、特に初めて使うカラーアイテムを選ぶ際には大変役立ちます。テスターが使いかけで衛生面が気になる場合は、遠慮なくスタッフの方に声をかけて、新しいものを出してもらうか、手の甲などで試すようにしましょう。

ただし、ロフトの店舗によって取り扱い規模に差があるため、小型店舗の場合は人気商品数点のみの取り扱いに限定されることもあります。もし特定のアイテムを探している場合は、事前にロフトの公式サイトで在庫を確認(Google検索)してから訪問するのがベストです。

プラザ(PLAZA)での限定アイテムの可能性

プラザ(PLAZA)も、エトヴォスのアイテムを取り扱う主要なバラエティショップです。プラザは、トレンドに敏感なアイテムや、海外コスメなども多く取り扱っているため、エトヴォスもその一環として、特に若年層や流行に敏感な層に向けたセレクトアイテムが並ぶ傾向があります。
プラザで見かけることが多いのは、季節ごとの限定カラーのリップや、ちょっとしたギフトにもなるミニサイズのセットなどです。ロフトと比較すると、店舗の雰囲気や陳列方法が異なるため、新しい発見があるかもしれません。
過去にはプラザ限定で発売されたコラボアイテムなどもあったようですので、プラザを頻繁に利用する方は、定期的にチェックしてみる価値がありますよ。

また、プラザはショッピングモール内や駅ビルに入っていることも多く、仕事帰りや買い物のついでにふらっと立ち寄れる利便性の高さも魅力です。店舗のスペースの関係で、テスターの数はロフトに比べて少ない可能性もありますが、気になるアイテムがあったら、ぜひスタッフさんに声をかけてみてください。

東急ハンズ・アインズ&トルペなどでの発見情報

ロフトやプラザ以外にも、エトヴォスを取り扱うバラエティショップは存在します。代表的なのが、東急ハンズ(現在はハンズ)やアインズ&トルペです。
東急ハンズは、ビューティ関連のフロアでエトヴォス製品を見かけることがあります。特に美容と健康に特化したアイテムが多いので、エトヴォスのスキンケアラインやヘアケアアイテムなど、トータルビューティ系の製品が充実している傾向があります。
アインズ&トルペは、ドラッグストアとバラエティショップの中間のような存在で、コスメのセレクトに力を入れています。ここでは、オーガニックコスメやナチュラルコスメのコーナーにエトヴォスが並んでいることが多く、比較的広いスペースで取り扱っている店舗もあります。
地方にお住まいの方や、お住まいの地域にロフトやプラザがない場合でも、これらの店舗なら見つかる可能性があるので、お近くの店舗を調べてみましょう。
ただし、これらのショップは店舗によって取り扱い商品が大きく異なりますので、「必ずある」とは言い切れません。特定のアイテムを狙う場合は、念のため店舗に電話で確認するのが確実です。

マツキヨ・スギ薬局など主要なドラッグストアでの取り扱いについて

「エトヴォスって、マツキヨやスギ薬局といった、いつものドラッグストアでサッと買えたら便利なのに…」そう思っている方も多いのではないでしょうか?
残念ながら、現状、エトヴォスはマツモトキヨシ、スギ薬局、ウエルシアといった全国展開している大手ドラッグストアの店頭では、基本的に取り扱いがありません
これは、エトヴォスがブランドイメージやカウンセリングの質を重視しており、販売チャネルを絞り込んでいるためだと考えられます。ドラッグストアの多くはセルフ形式で、専門的なカウンセリングを行う体制ではないため、エトヴォスのブランド戦略とは合わないことが多いのです。

しかし、「絶対に売っていない」と断言はできません。実は、一部の地域密着型の化粧品に強いドラッグストアや、ショッピングセンター内の大型ドラッグストアで、例外的に取り扱われているケースも稀にあるようです。ただし、それは非常に少数派であり、一般的には「ドラッグストアにはない」と考えておいた方が無難です。
もし、お近くのドラッグストアで見かけたら、それはとてもラッキーなこと。その店舗はコスメのセレクトに力を入れている証拠かもしれませんね。

主要ドラッグストアでエトヴォスを見かけない理由

なぜエトヴォスが大手ドラッグストアに並ばないのか、もう少し深掘りしてみましょう。その主な理由は、「販売形態の違い」と「ブランドイメージの維持」の2点にあります。
大手ドラッグストアの棚は、主に「手に取りやすい価格帯の日常使いの化粧品」や「医薬品」で占められています。エトヴォスは、ミネラルコスメという専門性の高いカテゴリであり、デパコスとプチプラの中間に位置する価格帯です。そのため、ドラッグストアの主要顧客層とは少しズレがあると考えられます。
また、エトヴォスは、肌の悩みを持つ方への寄り添いを大切にしており、そのための情報提供やカウンセリングは欠かせません。このサービスを担保するため、ビューティーアドバイザーが常駐している百貨店や、セレクトに特化したバラエティショップを主な販売場所に選んでいるのです。ブランド側としては、ただ売れるだけでなく、適切に商品を使ってもらい、良さを実感してもらうことを重視しているのですね。

もし、ドラッグストアで買いたいという方は、ドラッグストアが運営するオンラインストアやECモール(Google検索)で「ETVOS」の検索を試してみるのも一つの手です。店頭にはなくても、ECでは取り扱いがある場合が稀に存在します。

一部の地域密着型ドラッグストアでの例外的な取り扱い

前述したように、大手チェーン店では難しいエトヴォスの取り扱いですが、地方や特定の地域に根ざした地域密着型のドラッグストアや化粧品店が、例外的にエトヴォスの正規取扱店となっていることがあります
これは、その店舗のオーナーや店長が、エトヴォスのコンセプトに深く共感し、独自の仕入れルートを築いているケースが多いです。特に、その地域で長年、化粧品販売に携わっているお店や、オーガニック・ナチュラルコスメに特化したコーナーを設けているお店に、エトヴォスが置かれている可能性が高いです。

もし、お近くにそういった個人経営に近い化粧品店やドラッグストアがあれば、直接尋ねてみるのも良いでしょう。思わぬ場所で、エトヴォスの専門的な知識を持ったスタッフに出会えるかもしれません。このような店舗は、大手チェーン店にはない温かい接客や、地域に特化した美容情報を提供してくれることもあり、エトヴォスファンにとっては貴重な購入先になるはずです。

百貨店・デパートの直営店と取り扱い店舗一覧

エトヴォスは、その品質の高さから、近年では伊勢丹や三越などの主要な百貨店・デパートにも積極的に出店しています。百貨店での購入は、エトヴォス製品を最も贅沢に、そして専門的なサービスを受けて購入できるチャネルと言えます。ブランドの世界観を体感しながら、じっくりと商品を選ぶことができるのは、百貨店ならではの大きな魅力です。

百貨店にある店舗は、直営店またはそれに近い形態を取っていることが多く、全商品ラインナップが揃っていることが期待できます。また、限定のコフレやキットなども、デパート先行で販売されるケースが多いため、新作をいち早く手に入れたい方にとっては見逃せない情報源です。何より、百貨店のビューティーアドバイザー(BAさん)は、エトヴォスの製品知識だけでなく、肌の構造やメイクアップ技術に関する専門知識も豊富に持っているため、具体的な肌悩みを相談しながら、最適なアイテムや使い方を提案してもらえるのが最大のメリットです。

主要な直営店や取り扱い店舗は、エトヴォスの公式サイトの「店舗情報」ページに掲載されていますので、お近くのデパートに店舗があるか確認してみてください。もし、お近くに直営店がない場合でも、デパートのオンラインストア(三越伊勢丹オンラインストアなど)で取り扱いがある場合もありますので、そちらも併せてチェックすることをおすすめします。

ETVOS直営店のメリットとサービス内容

エトヴォス直営店は、エトヴォスの世界観を最も体感できる場所です。直営店ならではのメリットは、多岐にわたります。
まず、全てのテスターが用意されているため、気になるアイテムを心ゆくまで試すことができます。特に、ファンデーションの色選びや、ミネラルアイシャドウの微妙な色味の違いを比較検討したい時には、直営店は最適です。また、新商品や限定品についても、一般発売に先駆けて先行発売されることが多く、いち早くトレンドを取り入れたい方にとっては欠かせない情報源です。
さらに、直営店では、肌診断サービスやパーソナルカラー診断に近い、専門的なカウンセリングを受けられる場合があります。自分の肌質や骨格、ライフスタイルに合わせた最適なスキンケア・メイクアップの提案を受けられるのは、直営店ならではの付加価値です。購入金額に応じたノベルティプレゼントや、会員限定のイベント招待など、リピーターにとって嬉しいサービスも充実していることが多いので、少し遠くても足を運ぶ価値は十分あります。

直営店の店舗情報やサービス内容は、公式ウェブサイトで確認できます。事前に予約が必要なサービスもありますので、訪れる前にチェックしておきましょう。

デパートの化粧品フロアでの取り扱いブランドの傾向

デパートの化粧品フロアは、ハイブランドからナチュラルコスメまで、多種多様なブランドがひしめき合っています。エトヴォスがデパートで取り扱われるようになった背景には、「クリーンビューティ」や「サスティナブル」といった現代の美容トレンドが大きく関わっています。
デパートは、以前は「高級ブランド」のイメージが強かったですが、近年では、肌への優しさを追求したエトヴォスのようなブランドが、トレンドの「一つ上のランクのナチュラルコスメ」として認知され、重要視されるようになってきたのです。

エトヴォスと同じフロアには、オーガニックコスメブランドや、肌に優しい処方を売りにしているブランドなどが並んでいることが多く、これらのブランドと比較検討しやすいのもデパートのメリットです。例えば、「敏感肌だけどカバー力も欲しい」といった要望を伝えると、エトヴォス製品だけでなく、他のブランドの製品も視野に入れた上で、総合的なアドバイスをもらえることもあります。
デパートのオンラインストアも充実しており、直接店舗に行けない場合でも、主要デパートのオンラインコスメフロア(Google検索)で在庫状況を確認し、自宅まで配送してもらうことも可能です。

アットコスメストアや化粧品専門店で購入するメリット

エトヴォス製品を探す上で、もう一つ見逃せないのが「アットコスメストア(@cosme STORE)」や、地域に密着した「化粧品専門店」です。
これらの店舗は、美容感度の高いユーザーが集まる場所であり、エトヴォスのようなクチコミ評価の高いブランドは、特に目立つ場所に陳列されていることが多いです。バラエティショップよりもさらに専門性が高く、デパートよりもカジュアルに立ち寄れる、ちょうど中間的な存在と言えます。

アットコスメストアでは、常に最新のトレンドランキングに基づいた商品陳列が行われているため、エトヴォスの人気アイテムやバズりアイテムをすぐに把握できます。また、アットコスメのポイント(Tポイントなども利用可)が使える・貯まるため、普段からアットコスメのサービスを利用している方には特におすすめです。全国に店舗が増えているので、お近くのショッピングモールなどに店舗がないか探してみると良いでしょう。

化粧品専門店では、取り扱いブランドが店舗によって大きく異なりますが、エトヴォスを取り扱っている場合は、そのブランドに深い知識を持ったスタッフがいる可能性が高いです。一人ひとりのお客様とじっくり向き合い、長期的な肌のケアを提案してくれるため、「肌質改善を目指したい」「敏感肌だけど挑戦したい」といった具体的な目標がある方には、専門店での購入が非常に適しています。

専門店ならではの知識豊富なスタッフのカウンセリング

アットコスメストアや化粧品専門店での最大のメリットは、知識豊富なスタッフによる質の高いカウンセリングです。エトヴォスは、単なる化粧品ではなく、「セラミドスキンケア」と「ミネラルメイク」という、肌の土台作りと負担軽減を両立させたコンセプトを持っています。これを深く理解したスタッフの提案は、自己流のケアでは得られない効果をもたらしてくれることがあります。

例えば、アットコスメストアでは、店舗スタッフが美容のプロフェッショナルとして、多くのブランドの中からエトヴォスを選ぶ理由や、他ブランドとの比較検討のポイントを的確に教えてくれます。特に、エトヴォスのスキンケアとメイクアップをライン使いしたい、という方にとっては、どのアイテムから使い始めるべきか、肌の季節変化に合わせてどう組み合わせるべきかなど、具体的なアドバイスが非常に参考になります。

モモストアが実際に専門店を利用した際も、単なる商品紹介に留まらず、食生活やライフスタイルにまで言及したアドバイスをいただき、エトヴォスの製品をより効果的に使うヒントを得ることができました。特に、「崩れにくいミネラルファンデーションの塗り方」や「敏感肌でも使えるクレンジングの選び方」など、具体的なテクニックを知りたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

期間限定のポップアップストア情報

エトヴォスは、新商品の発売や特定シーズンのプロモーションに合わせて、期間限定のポップアップストアやイベントを主要都市で開催することがあります。これは、普段は直営店がない地域の方でも、エトヴォスの世界観を体験できる貴重なチャンスです。
ポップアップストアでは、通常の店舗では取り扱いのない限定グッズや、先行発売のキットが用意されることが多く、毎回多くのファンで賑わいます。また、ブランドの創設者や開発者が来店してのトークイベント、プロのメイクアップアーティストによるメイクアップショーなどが開催されることもあり、単に商品を買う以上の「体験」が得られます。

これらのポップアップ情報は、主にエトヴォスの公式Instagramや、公式ウェブサイトのニュースリリース(Google検索)で告知されますので、定期的にチェックするようにしましょう。もしお近くで開催されることがあれば、限定ノベルティ目当てで訪れるのも楽しいですよ!

エトヴォス公式オンラインストアで購入するメリットと限定特典

実店舗での購入も魅力的ですが、エトヴォスの製品を最もお得に、そして安心して購入できるのが、公式オンラインストアです。特に、実店舗が近くにない方や、忙しくてなかなかお店に行けない方にとっては、公式オンラインストアがメインの購入チャネルになるでしょう。公式ならではのメリットを最大限に活用して、賢くお買い物を楽しんでください。

公式オンラインストアの魅力は、何と言ってもその「限定感」と「安心感」です。実店舗では手に入らない特別なキットや、オンライン限定のカラーアイテム、そして最新の情報をいち早く知ることができます。また、商品の保管状況や品質管理についても、ブランドが直接管理しているため、安心して使用できます。
初めてエトヴォスを試す方向けの「トライアルキット」が購入できるのも、公式オンラインストアの大きな特典です。このトライアルキットは、通常の現品価格よりも遥かにお得な価格で、エトヴォスの人気アイテムを少量ずつ試すことができるため、購入前の不安を解消するのに最適です。

公式オンラインストアでは、購入金額に応じたポイント還元や、会員ランクに応じた特典なども充実していますので、リピートするほどお得になるシステムになっています。

初回限定キットや定期購入のメリット

エトヴォス公式オンラインストアの目玉特典の一つが、「初回限定のスターターキット」です。これは、初めてエトヴォスの世界に触れる方向けに、ブランドの看板商品であるミネラルファンデーションや、セラミド配合のスキンケアラインのミニサイズを詰め合わせたもので、非常にお得な価格設定になっています。
このキットの最大のメリットは、「肌に合うかどうかをじっくり試せる」点です。敏感肌の方は特に、新しい化粧品に挑戦する際に不安があると思いますが、少量から試せることで、肌トラブルのリスクを抑えられます。

また、気に入ったアイテムは「定期購入」サービスを利用するのがおすすめです。定期購入にすると、以下のようなメリットがあります。

  • 毎回割引価格で購入できる(通常よりもお得)
  • 自動で決まった周期で届くため、買い忘れがない
  • 継続回数に応じて、さらに割引率がアップする特典がある場合も
  • 自分の好きなタイミングで周期変更や休止・解約が可能

特に、毎日使うクレンジングや化粧水、ミネラルファンデーションなどは、定期購入にしておくと非常に便利でお得ですよ。まずは初回限定キットで肌との相性を確かめてから、定期購入を検討するのが賢い流れです。

公式ならではのポイント還元と会員ランク制度

公式オンラインストアでは、購入するたびにポイントが貯まるシステムが採用されています。このポイントシステムや会員ランク制度も、リピーターにとっては見逃せないメリットです。
購入金額に応じてポイント還元率が変わり、貯まったポイントは次回の買い物で1ポイント=1円として利用できるため、長く使い続けるほど実質的な割引率が高くなります。モモストアの周りのエトヴォスファンも、このポイントを限定品や新作の購入資金に充てている方が多いです。

会員ランク ポイント還元率(例) その他の特典(例)
レギュラー 1%~2% 誕生日特典
シルバー 3%~5% 限定セールの招待
ゴールド以上 5%~10% 先行予約権、特別ノベルティ

さらに、会員ランクが上がると、「限定セールの招待」や「新商品の先行予約権」といった、より特別な特典を受けられるようになります。例えば、クリスマスコフレなど、毎年争奪戦になる限定品も、上位ランク会員なら確実に予約できるチャンスが増えるため、エトヴォスを愛用している方なら、意識してポイントを貯め、ランクアップを目指すことをおすすめします。
自分の現在のランクやポイント数は、ログイン後のマイページでいつでも確認できます。

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングでの購入は大丈夫?偽物を見分けるには

公式オンラインストアの次に、多くの方が利用するのがAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングといった大手ECモールですよね。「いつも使っているモールでポイントを使って買いたい」「配送が早いから便利」といった理由で、これらのモールでの購入を検討される方も多いでしょう。
結論から言えば、これらのモールでもエトヴォス製品は購入可能ですが、「どこから買うか」を慎重に見極める必要があります。なぜなら、大手ECモールには、エトヴォスの正規販売店だけでなく、並行輸入品や、残念ながらごく稀に偽物や品質が劣る非正規品を販売する業者も紛れ込んでいる可能性があるからです。

購入する際は、必ず「販売元」と「発送元」をチェックしてください。エトヴォスは、基本的にECモール内に「ETVOS公式ショップ」として出店しています。この「公式ショップ」から購入すれば、公式サイトで購入するのと同等の安心感が得られます。しかし、それ以外の店舗(特に海外からの発送を謳う並行輸入品)からの購入は、商品の品質や製造年月日が不明確であったり、万が一トラブルがあった際の保証が受けられなかったりするリスクがあります。

価格が極端に安い場合も要注意です。エトヴォスは基本的に定価販売が守られているブランドですので、あまりにも安すぎる場合は、古い在庫品であるか、非正規品の可能性を疑った方が賢明です。

公式ショップの確認方法と注意点

ECモール内でエトヴォスの公式ショップを見分けるのは、実はそれほど難しくありません。
楽天市場やYahoo!ショッピングの場合、多くは「ETVOS公式ショップ」や「ミネラルコスメETVOS公式」といった名称で出店しており、ショップ名に「公式」という言葉が入っています。さらに、ショップページには、エトヴォスのブランドロゴや、公式サイトと同じデザインが使われていることがほとんどです。信頼できるショップには、モールから付与された「優良店」などのマークが付いていることもあります。

一方、Amazonの場合は少し注意が必要です。Amazonでは「ETVOS公式」が出店している場合もありますが、それ以外にも「Amazonが販売し、Amazonが発送する」形式のものが存在します。これは、エトヴォスからAmazonへ直接納品された正規品である可能性が高いですが、念のため、「販売元:ETVOS(または公式認定販売店)」と記載されていることを確認しましょう。

購入時のチェックリスト:

✅ ショップ名 「公式」の文字が入っているか確認
✅ レビュー評価 レビュー数が多く、評価が高いか
✅ 価格 定価または定価に近いか(極端な割引がないか)
✅ 保証 返品・交換に関する記載があるか

もし少しでも不安を感じたら、無理にECモールで購入せず、エトヴォス公式オンラインストア(Google検索)を利用することをおすすめします。

並行輸入品と非正規品のリスク

ECモールで見かける「並行輸入品」とは、ブランドとは別の第三者が、海外の正規ルートを通じて商品を仕入れ、日本国内で販売している商品のことです。一見、安く手に入るため魅力的に見えますが、いくつかのリスクが伴います。

並行輸入品のリスク:

  • 品質の劣化:海外での保管状況や、日本への輸送時の温度・湿度管理が適切でなかった場合、商品が劣化している可能性があります。特にコスメはデリケートなものが多く、品質が変わりやすいです。
  • 製造日の古さ:在庫期間が長く、日本の正規販売店よりも製造日が古いものが届く可能性があります。
  • 成分の差異:稀に、海外仕様と日本仕様で成分やパッケージが異なる場合があります。
  • 保証・サポートなし:肌トラブルが発生した場合や、容器の不具合があった場合、エトヴォスの日本法人によるサポートや保証を受けることができません。

さらに、悪質な業者による「非正規品(偽物)」が販売されているケースもゼロではありません。非正規品は、成分が全く異なっていたり、肌に有害な物質が含まれていたりする危険性があります。
エトヴォスのミネラルコスメは、敏感肌の方にも安心して使っていただくことを目指して作られています。その安全性と品質を第一に考えるのであれば、多少価格が高くても、正規ルートである公式オンラインストアや直営店、正規取扱店で購入するのが、モモストアとしては強くおすすめしたいところです。

一番お得にエトヴォスを買う方法!キャンペーンとセール情報

エトヴォスはデパコスとプチプラの中間くらいの価格帯ですが、毎日使うものだからこそ、少しでもお得に手に入れたいですよね。エトヴォスを賢く、そしてお得に購入するためには、キャンペーンやセール情報を見逃さないことがカギになります。特に、公式オンラインストアや、特定の時期に開催されるイベントをチェックしておきましょう。

エトヴォス自体が大規模な「全品〇〇%オフ」といったセールを頻繁に行うブランドではありません。その代わり、「限定キット」「ポイントアップ」「ノベルティプレゼント」という形で、実質的なお得さを提供してくれます。
特に注目すべきは、「新商品発売時の記念キット」や「季節のコフレ」です。これらのキットは、現品価格に対して、おまけのミニサイズや限定ポーチなどが付いてくるため、非常に高いコストパフォーマンスを発揮します。また、公式オンラインストアで時々開催される「ポイント〇倍キャンペーン」を利用して、一気にポイントを貯めるのも有効な手段です。

もちろん、Amazonや楽天市場などのECモールで開催される「楽天スーパーセール」や「Amazonプライムデー」などの大型セール期間中に、公式ショップが出品しているアイテムを購入するのもお得です。この場合も、ポイント還元率が大幅にアップすることが期待できます。

年間を通じた主要なセール時期をチェック

エトヴォスをよりお得に購入できる、年間を通じて開催される主要なセールやイベント時期を把握しておきましょう。

時期 イベント内容 特徴・狙い目
1月 福袋/ラッキーバッグ 通常価格の2倍以上のアイテムが入っており、最もお得なチャンス。争奪戦になりやすい。
4月・9月 新商品・リニューアル発売 新作のトライアルキットや、既存の人気アイテムとのセットキットが発売される。
7月・8月 サマーキャンペーン 夏限定のUVケアやテカリ防止アイテムと、スキンケアのミニサイズがセットになることが多い。
10月~12月 クリスマスコフレ その年限定のカラーアイテムや、豪華な現品セット。予約必須の人気イベント。
随時 公式オンラインのポイントアップ 不定期で開催されるため、メルマガやアプリ通知を要チェック。

特に、年始の福袋や、年末のクリスマスコフレは、エトヴォスファンなら絶対にチェックしておきたい大チャンスです。これらの限定アイテムは、公式オンラインストアだけでなく、一部の百貨店やバラエティショップでも取り扱われますが、予約開始と同時に完売することも多いため、事前にETVOSの公式ニュース(Google検索)で情報を得るようにしましょう。

アウトレットや福袋の情報

エトヴォスは、基本的にアウトレット店舗での販売は行っていません。しかし、年に一度の「福袋」は、実質的なアウトレット・大特価セールのような位置づけで、非常にお得な内容となっています。
福袋は、その年の人気アイテムや、少し前に発売されたロングセラーアイテムなどがランダムに詰め合わせになっており、価格の2倍以上の価値があると言われています。購入方法としては、主に以下の2パターンがあります。

福袋の購入方法:

  • 公式オンラインストア:最も早く情報が公開され、予約開始されます。数量限定で、種類も複数用意されることが多いです。
  • 一部の百貨店・バラエティショップ:店舗独自の予約や抽選販売が行われることがあります。店舗で直接受け取れるメリットがありますが、競争率が高い場合もあります。

また、ごく稀にですが、公式オンラインストアで「ワケアリ品セール」のような形で、パッケージに傷がついた商品や、製造が終了するアイテムが割引価格で販売されることがあります。こうした情報は、メルマガ会員限定で配信されることが多いため、公式オンラインストアのメールマガジンに登録しておくことを強くおすすめします。

実店舗とオンライン、どちらで買うのがおすすめ?比較ポイント

エトヴォスの販売チャネルについて詳しく見てきましたが、「結局、自分は実店舗とオンラインのどちらで買うのがベストなんだろう?」と悩む方もいるかもしれませんね。
どちらにも一長一短がありますので、ここでは、あなたのライフスタイルや購入目的に合わせた選び方を提案します。

比較ポイント 実店舗(直営店・バラエティショップ) オンライン(公式・ECモール)
商品体験 実際に試せる、色合わせができる テスター不可、口コミやレビュー頼り
価格・特典 ショップ独自のポイント、限定ノベルティ(在庫限り) 初回限定キット、ポイント還元率が高い、定期購入割引
在庫 人気商品は品切れの可能性あり、電話確認が必要 全商品ラインナップ、在庫が豊富(限定品を除く)
利便性 営業時間に左右される、移動の手間がかかる 24時間いつでも注文可能、自宅まで届く
安心感 対面で相談できる、即日持ち帰れる 公式なら安心、ECモールでは販売元確認が必要

結論として、「初めてエトヴォスを買う人」や「色選びに失敗したくない人」は実店舗を、「リピート購入する人」や「お得な限定キットが欲しい人」は公式オンラインストアを選ぶのが、最も満足度が高く、賢い購入方法と言えます。

実店舗で購入すべき人の特徴とメリット

実店舗での購入がおすすめなのは、主に以下のような特徴を持つ方々です。

  • 初めてエトヴォスに挑戦する方:実際に肌に合うか、テクスチャーが好みかを確認したい。
  • ベースメイク(ファンデーション・下地)を選びたい方:ミネラルファンデーションの色選びは、画面越しでは非常に難しく、テスターで試すのが必須です。
  • 美容のプロに相談したい方:肌悩みやメイクのテクニックについて、専門的なアドバイスを対面で受けたい。
  • 即日欲しい方:商品が切れてしまったなど、すぐに手元に欲しい急なニーズがある。

特に、エトヴォスのミネラルファンデーションは、一見すると色が濃く見えるかもしれませんが、肌に乗せると透明感が出るなど、実際に試さないと分からない特徴があります。そのため、「失敗したくない」という気持ちが少しでもあるなら、まずは最寄りの実店舗を探して、テスターを利用することから始めるのが、遠回りせずにお気に入りのアイテムを見つける最短ルートです。

オンラインで購入すべき人の特徴とメリット

一方で、オンラインストアでの購入が圧倒的に有利なのは、以下のような方々です。

  • リピート購入が多い方:既に使っているアイテムを買い足す場合、24時間いつでも注文できるオンラインが便利です。
  • お得なキットや定期購入を狙う方:初回限定キットや定期購入割引、ポイントアップキャンペーンなど、公式ならではの特典を最大限に活用したい。
  • 全ラインナップから選びたい方:実店舗では取り扱いがない専門的なスキンケアアイテムや、オンライン限定品が欲しい。
  • 人との接触を避けたい方:自分のペースでじっくりと商品を選びたい、または新型コロナウイルスの影響などで外出を控えたい。

オンライン、特に公式オンラインストアは、エトヴォスの全ての情報が集約されており、肌の悩みや成分、使用方法に関する詳細な情報も、自宅にいながらにして確認できます。忙しい現代人にとって、時間を気にせず、じっくりと商品を選べるオンラインは、最も賢くエトヴォスを使い続けるためのチャネルと言えるでしょう。

買う前に知りたい!店舗で見れる・試せる人気アイテム

実店舗へ足を運んだからには、エトヴォスの魅力的なアイテムをぜひ色々と試してみたいですよね。しかし、テスターがあるとはいえ、お店で全てを試す時間もないかもしれません。そこで、エトヴォスの中でも「これは店舗で絶対に試すべき!」という、特におすすめのアイテムをいくつかご紹介します。

エトヴォスは、敏感肌対応のスキンケアと、肌に優しいミネラルメイクアップの両方が充実しています。この両輪のアイテムを実際に手に取って試すことで、エトヴォスのブランド哲学を深く理解することができますよ。特に、ミネラルコスメは、パウダー状やバーム状など、独特のテクスチャーを持つものが多いため、手の甲や実際に頬などに乗せてみることで、その使用感の違いを体感してみてください。

特に試していただきたいのは、「ベースメイクの色合わせ」と「スキンケアの使用感」です。この2つは、オンラインでの情報だけでは判断が難しく、店舗のスタッフさんのアドバイスを受けながら試すことで、購入後の失敗を大きく減らすことができます。

ミネラルファンデーションのテスター状況

エトヴォスの代名詞とも言えるのが、「ミネラルファンデーション」です。石鹸で落とせる手軽さと、肌への優しさから、多くのファンに愛されていますが、色選びが非常に重要です。
実店舗では、パウダータイプ、リキッドタイプ、クッションタイプなど、様々な種類のファンデーションのテスターが用意されています。テスターで確認すべきポイントは以下の通りです。

  • 色味(シェード)の確認:標準色だけでなく、自分の肌色に合う数色を顎のラインなどで試す。
  • テクスチャーの確認:パウダーの粒子感、リキッドの伸び、クッションの密着感などを手の甲で試す。
  • 仕上がりの確認:時間が経った後の崩れ方やツヤ感を予測するために、肌に馴染ませてしばらく様子を見る。

特に、「ミネラルインナートリートメントベース」のような人気の化粧下地は、ファンデーションとの相性も重要なので、一緒に試してみることをおすすめします。スタッフの方に、顔の半分ずつに違う色を乗せてもらうなど、プロならではの色合わせテクニックを教えてもらうのも良いでしょう。

スキンケアラインのトライアルセット情報

エトヴォスのスキンケアラインは、ヒト型セラミドを中心とした保湿力に定評があります。しかし、スキンケアは肌質との相性が非常にデリケートなため、「本当に自分の肌に合うか」をじっくり試したいですよね。
店舗では、化粧水や美容液のテスターが用意されており、手の甲などで使用感(浸透の速さ、ベタつきの有無、香り)を確認することができます。

ただし、スキンケアアイテムは、数回の使用で劇的な変化を感じるものではありません。そのため、本格的に試したい方には、やはり「公式オンラインストア限定のトライアルキット」を利用することをおすすめします。トライアルキットは、約2週間分のミニサイズがセットになっていることが多く、自宅でじっくりと肌の変化を感じながら試すことができます。

店舗ではテクスチャーを、オンラインでは肌との長期的な相性を確認する、と使い分けるのが賢明です。店舗でテスターを試した後に、オンラインでスキンケアトライアルキット(Google検索)を申し込むのが、最も失敗の少ない流れと言えるでしょう。

店舗が近くにない場合は?ネット通販を賢く利用するコツ

「エトヴォスに興味があるけど、近くに直営店もバラエティショップもない…」という地方にお住まいの方や、忙しくてなかなかお店に行けない方も多いと思います。そんな時こそ、ネット通販を賢く利用する出番です。
ネット通販は、実店舗がないというハンディキャップを埋めてくれるだけでなく、公式限定のお得なキットや特典など、独自のメリットが満載です。

ネット通販を賢く利用する最大のコツは、「情報収集」と「小さなサイズから試す」ことです。色味や使用感を直接確認できないというデメリットを、口コミサイトやSNSでの徹底的なリサーチで補いましょう。また、もしトライアルキットがない商品でも、ミニサイズや容量の少ないものから購入し、肌との相性を確認するようにすれば、大きな出費をせずに済みます。

また、ネット通販の場合、送料の壁があります。公式オンラインストアでは、一定額以上の購入で送料無料になるサービスを提供していることが多いので、購入する際は、必要なものをまとめて注文するなどして、送料を無料にする工夫をすると、よりお得に利用できますよ。

サンプル請求やミニサイズから試す方法

ネット通販で最も心配なのが、「買ってから肌に合わなかったらどうしよう」という点ですよね。この不安を解消するために、エトヴォスではいくつかの工夫が凝らされています。

  • トライアルキット:これは前述の通り、公式オンラインストア限定で提供されている、最もお得で確実な試用方法です。
  • ミニサイズ・ハーフサイズ:一部の人気アイテムや、限定コフレなどで、通常の現品よりも容量が少ないミニサイズが販売されることがあります。特に、メイクアップアイテムで「この色、似合うか不安…」という場合に、このミニサイズから試してみるのがおすすめです。
  • サンプルパウチ:公式オンラインストアで商品を購入した際、他のスキンケアラインや新商品のサンプルパウチを同梱してくれることがあります。これは、次に購入するアイテムを検討するのに非常に役立ちます。

また、購入する前に、エトヴォスの公式LINEアカウントを友だち追加しておくと、肌の悩みに応じたおすすめアイテムの紹介を受けられたり、稀にサンプルがもらえるキャンペーン情報が届くこともありますよ。

口コミサイトを上手に活用するコツ

色味や使用感を直接試せないネット通販では、他の方の「生の声」である口コミサイトが、非常に重要な情報源となります。しかし、ただ口コミを読むだけでなく、上手に活用するコツがあります。

口コミ活用術:

チェック項目 見方・活用法
肌質 自分と同じ「乾燥肌」「脂性肌」「敏感肌」の人のレビューを優先して読む。
年齢層 自分と近い年代の人のレビューは、肌悩みや使用シーンが似ているため参考になる。
評価のバランス 満点レビューだけでなく、星3や星4の「正直なレビュー」を読むことで、デメリットも理解できる。
色味レビュー 「イエベ」「ブルベ」など、パーソナルカラーの記載があるレビューを参考に、色選びの精度を上げる。

特にファンデーションの色選びでは、口コミに投稿されている「この色は標準色よりワントーン明るい」といった具体的な表現が、失敗を避ける大きなヒントになります。
ただし、口コミはあくまで個人の感想です。最終的には自分の判断になりますので、一つの意見に囚われすぎず、複数の意見を総合的に判断するようにしましょう。

限定品やキットはどこで手に入る?特別なアイテムの販売場所

エトヴォスは、季節ごとのイベントやトレンドに合わせて、魅力的な「限定品」や「特別なキット」を発売することで有名です。特に、毎年秋から冬にかけて発売されるクリスマスコフレは、その豪華さと実用性から、発売前から大きな話題となり、争奪戦になることもしばしばあります。これらの特別なアイテムは、通常の定番商品とは販売ルートが異なる場合があるため、どこで手に入るのかを事前に知っておくことが重要です。

限定品・キットの主な販売場所は、大きく分けて以下の通りです。

  1. エトヴォス公式オンラインストア:最も多くの種類、そして最も早く先行予約が開始されます。
  2. 全国の百貨店直営店:公式に次いで、先行予約や店頭での販売が行われます。予約特典が付くこともあります。
  3. 一部のバラエティショップ(ロフトなど):バラエティショップ限定のキットや、店舗限定のノベルティ付きセットが販売されることがあります。

特に人気の限定品は、予約開始と同時に完売してしまうことが多いため、「欲しい!」と思ったら、予約開始日をチェックし、公式オンラインストアで予約するのが最も確実な方法です。また、限定品を購入する際は、キャンセルポリシーなども事前に確認しておくと安心ですね。

コラボレーションアイテムの販売ルート

エトヴォスは、異業種や人気クリエイターとの「コラボレーションアイテム」を発売することもあります。これらのアイテムは、エトヴォスの持つ肌への優しさと、コラボ相手の持つクリエイティビティが融合した、非常にユニークな商品が多いです。

コラボアイテムの販売ルートは、通常の限定品よりもさらに複雑になることがあります。コラボ相手のブランドの店舗や、特定のセレクトショップ、さらにはファッション雑誌のオンラインストア限定で販売されるケースもあります。例として、過去にはファッションブランドとのコラボで、そのブランドの店舗やECサイトでも取り扱われたことがあります。

これらの情報は、エトヴォスの公式SNS(InstagramやXなど)で告知されることが多いので、「ETVOS コラボ」などのキーワードで検索するか、公式アカウントをフォローして、通知をオンにしておくことをおすすめします。通常の販売ルートでは見つけられない特別なアイテムとの出会いが、きっとありますよ。

クリスマスコフレなど季節限定キットの予約方法

クリスマスコフレやサマーキットといった季節限定のキットは、エトヴォスのアイテムをお得に試す最大のチャンスですが、確実に入手するには「予約」が必須です。
予約方法は、主に「公式オンライン予約」と「店頭予約」の2種類があります。

【公式オンライン予約】

  • メリット:24時間予約可能で、自宅から手続きできる。店頭に並ぶ必要がない。
  • 予約手順:
    1. 公式オンラインストアで会員登録を済ませておく。
    2. 予約開始日時の10分前にはPCやスマホの前で待機する。
    3. 開始時刻になったらすぐに予約ページへアクセスし、決済を完了させる。
  • 注意点:人気が高いため、開始数分で完売することも珍しくありません。

【店頭予約】

  • メリット:スタッフに相談しながら予約できる。オンラインが苦手な方でも安心。
  • 予約手順:
    1. 予約開始日までに百貨店などの直営店へ足を運ぶ。
    2. 事前にスタッフに予約方法や整理券の有無を確認しておく。
    3. 予約日に来店し、予約手続きを完了させる。
  • 注意点:開店前に並ぶ必要がある場合や、予約数に制限がある場合があります。

どちらの方法を選ぶにしても、予約開始の1~2ヶ月前から、クリスマスコフレの予約情報(Google検索)をチェックし、準備を万端にしておくことが大切です。

エトヴォスを初めて買う人におすすめ!失敗しない選び方

エトヴォスの購入場所は分かりましたが、最後に「どのアイテムから買うべきか?」という、一番重要なポイントについてモモストアからのアドバイスをお届けします。エトヴォスを初めて使う人が失敗しないための、「最初の一歩」をしっかりと踏み出しましょう。

エトヴォスは、肌への優しさを徹底しつつも、本格的なスキンケア効果と、トレンドを押さえたメイクアップを両立させているのが魅力です。そのため、最初の一歩は、自分の「最も解決したい肌悩み」に合わせて、スキンケアかメイクアップかを選ぶのが鉄則です。

【肌悩みが深い場合】
→ セラミドスキンケアラインのトライアルセットから始める。肌の土台を整えることが最優先です。

【メイクによる肌負担を減らしたい場合】
→ 石鹸落ちのミネラルファンデーションや、ミネラルアイシャドウから始める。メイクしながら肌をいたわることを体験しましょう。

どちらを選ぶにしても、まずは「少量から試す」という姿勢が大切です。特に敏感肌の方は、新しい化粧品を使い始めるときは、パッチテストを兼ねて、顔の一部から試すなど慎重に進めてくださいね。

まず試すべきスターターキットの選び方

エトヴォスの購入で失敗しないための最強の味方が、公式オンラインストア限定の「スターターキット(トライアルキット)」です。これらは、特定の悩みに合わせてアイテムがセットになっているため、初めての方でも迷うことなく、エトヴォスの良さを体験できます。

おすすめのスターターキット:

キット名(例) 対象となる悩み 含まれるアイテム
ミネラルメイクアップキット メイクによる肌負担、石鹸落ちファンデを試したい ミネラルファンデーション、下地、フェイスカブキブラシなど
モイスチャライジングキット 乾燥、敏感肌、セラミドケアを試したい 化粧水、美容液、クリームなど(セラミド配合スキンケア)
バイタライジングキット エイジングケア、ハリ不足が気になる 高機能化粧水、美容液など

自分の悩みが複数ある場合は、「最も深刻な悩み」から解決できるキットを選ぶのがポイントです。例えば、乾燥が最も深刻ならモイスチャライジングキットで肌の土台を整え、その後にメイクアップキットで石鹸落ちメイクに挑戦する、といったステップを踏むのがおすすめです。

スキンケアとメイクアップ、最初の1点を選ぶポイント

キットではなく、単品で最初の1点を選ぶ際のポイントを、スキンケアとメイクアップに分けて解説します。

【スキンケアの最初の1点】
「モイスチャライジングローション(化粧水)」「アルティモイストセラム(美容液)」がおすすめです。エトヴォスの真骨頂であるヒト型セラミド配合で、肌のバリア機能をサポートし、健康な肌へと導いてくれます。特に乾燥や肌荒れが気になる方は、この保湿力をぜひ体感してほしいです。

【メイクアップの最初の1点】
「ミネラルインナートリートメントベース」「ミネラルクラッシィシャドー(アイシャドウ)」がおすすめです。トリートメントベースは、単なる下地ではなく、美容液のような役割も果たし、肌のツヤと潤いを引き出してくれます。アイシャドウは、天然ミネラルカラーで発色が美しく、クレンジング不要で石鹸で落とせる手軽さが魅力です。「エトヴォスってこんなに肌に優しくてキレイになれるんだ!」という感動を、きっと得られますよ。

いずれのアイテムも、まずは実店舗でのテスター確認、または公式オンラインストアのトライアルキットから始めることで、安心してお買い物を楽しんでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました